kei-miko blog

81年生けーちんと、80年生みこの二人が気ままにカキカキするブログ。ニャンコ・子育て・日常日記などゆる~く書いていきます。

キッチンのちょこっとイメチェン

f:id:k-chinBLOG:20200215235434j:image

 

おはこんばんにちは!

 

けーちんです( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

今日は「パイプカット日記」ではなく、衝動的にやってみた「キッチンのちょこっとイメチェン」を書きます。

 

仕事でカインズホームに行った際に、かわいいタイルのリフォームシートがあり、ちょうど耐熱90度&水場オッケーなのがあったので購入。

 

31×31の寸法のシートで裏はアルミテープになってました。

 

とりあえず、洗剤で油分を落としてパーツクリーナーでサッサっと拭いて下地はオッケー。

 

そこで、1つ疑問点が。。。

 

足りるのかこれ。

 

4枚しか買ってこなかったけど、実際貼りたいところを測ってみると、90センチと、75センチ。

 

 

足りない。笑

 

まー、また明日買いに行くとして貼ってみる。

 

先月、子供が大きくなってきたので12畳の子供部屋を二分割したとにクロスを貼ったからその要領でいけるかと思ったけど甘かった。。

 

だいぶ粘着力がつよい。

 

なので、サイドの入り隅と、下の入り隅を合わせるのに一苦労。

 

で、ジョイント部と、下の入り隅でまた一苦労。

 

そして、下に隙間がドンドン出来ていく。。

 

やり直し(^_^;)

 

これを何度か繰り返してやっと写真の通りになりました。

 

ハサミで簡単に切れるので、半端部分を先に貼っておいて明日また2枚買ってこよう。

 

つづく。

 

             ☆ぽちっとな広告☆

インターネット申込みはこちら

 

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■□

■■■ SoftBank光新規加入で最大33,000円キャッシュバック! □□□

□□□ SoftBank光他社転用でも最大13,000円キャッシュバック!□□□

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B7843+ADAT2Q+348K+1BPGPF □■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□□■