kei-miko blog

81年生けーちんと、80年生みこの二人が気ままにカキカキするブログ。ニャンコ・子育て・日常日記などゆる~く書いていきます。

自己肯定感を引き伸ばす10のマジックワード

自己肯定感を引き上げるマジックワード
コツはゆるーく軽く使う事。
軽く明るくさりげなく使う。
短い事が重要。この後にダラダラ言わない。
後に嫌味を付けない。
普段は子供がマイナスの事をするとすぐマイナスの事が口から出るけど、逆にプラスの事が起きたらすぐに言葉にする事。見返りを求めない。

承認のマジックワード
すごいねー さすがだねー いいねー

感心のマジックワード
なるほどねー しらなかったー

感謝のマジックワード
ありがとう 嬉しい 助かったー

安心のマジックワード
だいじょーぶ

指摘のマジックワード
○○ちゃんらしくないねー 唯一マイナスの時に使う