kei-miko blog

81年生けーちんと、80年生みこの二人が気ままにカキカキするブログ。ニャンコ・子育て・日常日記などゆる~く書いていきます。

久々の更新

ブログの趣旨を変えようと思います。

 

今朝、うちのニャンコの3匹中2匹が脱走しましたww

 

おそらく煽動したのは前科者の三毛猫むぅちゃん

f:id:k-chinBLOG:20210306203816j:image

過去にも脱走したことがあって、まぁ脱走って言っても家の周囲をテコテコ探索するくらいなんですけどねw

今回で3回目?4回目かな?

大概、ババが窓開ける隙にササッとみたいな感じで出たことにも気づかない速さで外界に出てしまうのです。

 

かわいい😍

 

出て行く時の後ろ姿とか想像すると可愛いですw

 

んで、ジャンヌダルクに付き従う形で出たのが、末っ子ちーたろー。

f:id:k-chinBLOG:20210306204540j:image

こたつの中でぬくぬくしてるところをパシャリ📸

 

多分、むぅちゃんが先にいったから釣られて出ちゃった模様。

 

ちーたろーは初犯w

 

 

なんか3匹(あと長男のあめ)にご飯をあげて少したって周りを見回すと誰も食後のペロペロタイムしてないからおかしいなと思ってたら、2階であめがミャーミャー鳴いてて何だろうと思い2階に行ってみると特にベランダに出たい訳でもなく意味不明に鳴いてる状況。

 

(多分いま思うと、2匹が外に出ちゃったから大変だと思い、まだ寝ていたママを起こしに行ってたっぽい)

 

あめを1階に連れてきて何かの異変に気づいた。

 

やっぱり、むぅとちーたろーの気配がしない。

 

 

 

「あ゛ー!あ゛ー!」

 

 

ん?どっかで、聞いたことある鳴き声がする。

 

 

駐車場に続く掃き出し窓に近づくと‥‥

 

 

「あ゛ー!あ゛ー!」

 

 

いるじゃん!ちーたろー!外にwww

 

 

急いで窓を開けると焦り顔のちーたろーが80センチくらいある高さをジャンプして登ってきた。

 

とりあえずちーたろー捕獲!

 

よっぽど焦ったのか姿勢を低く保ってやたらと高速移動してる始末w

 

かわいい😄

 

 

さて、むぅちゃんも恐らく外にいるだろうということで今の窓とは逆の庭に続く窓から外に出てみる

 

むぅーちゃーん!

 

 

ん!?

 

 

いたww

 

 

すぐそこにいたw

 

 

窓を開けて家の中に入る様に誘導するが、スルリーンっと避けて家の側面に行ってしまった😅

 

 

なんか猫じゃらしでもないかと一瞬で家にあるニャンコグッツを頭の中で検索をかける。

 

ない!ww

 

そんなもんないわ。。

 

 

どーやって家の中に釣るかとか考えながらさっきちーたろーがいた窓のとこに行くと

 

 

居ましたw

 

 

さっきちーたろーが居たとこに居ました。

 

 

窓を開けるとピョーンと軽やかに飛び込んできました。

 

 

一件落着(;´д`)フェー

 

 

原因は恐らくババが窓を開けて、一箇所だけ網戸にして開けっ放しにしてたとこに隙間があってそこから脱走した模様。。。

 

 

まぁ、無事に散歩から帰って来れて良かったわw

 

たまには外に出てみたいよね😅

 

 

 

って感じで、日常起きた事や、猫達の事、子供らの事など思った事感じたことをゆる〜く日記がてらに書いていこうと思います。

 

 

奥さんのみこちゃんと共に!!

 

そう共同ブログにしていこうかと思います。

 

共通の趣味とか多いに越した事は無いからね♪

 

 

という事で、本日はここまで!

 

けーちん