kei-miko blog

81年生けーちんと、80年生みこの二人が気ままにカキカキするブログ。ニャンコ・子育て・日常日記などゆる~く書いていきます。

自己肯定感を引き伸ばす10のマジックワード

自己肯定感を引き上げるマジックワードコツはゆるーく軽く使う事。軽く明るくさりげなく使う。短い事が重要。この後にダラダラ言わない。後に嫌味を付けない。普段は子供がマイナスの事をするとすぐマイナスの事が口から出るけど、逆にプラスの事が起きたら…

とぅいったー

【字幕】ひろゆきの「とぅいったー」【西村抜粋】【ひろゆき氏切り抜き】 本編はこちら⇒https://t.co/2MQZMLDKfy @YouTubeより #とぅいったー#ひろゆき #Twitter pic.twitter.com/aL1mWStmNr— 西村抜粋【切り抜き】 (@HiroyukiFun) March 7, 2021 最近、「ひ…

久々の更新

ブログの趣旨を変えようと思います。 今朝、うちのニャンコの3匹中2匹が脱走しましたww おそらく煽動したのは前科者の三毛猫むぅちゃん 過去にも脱走したことがあって、まぁ脱走って言っても家の周囲をテコテコ探索するくらいなんですけどねw 今回で3回目?…

パイプカット日記 五ノ巻

ども、けーちんブログのけーちんです。 最初にお詫びを。。。 パイプカット日記の続編が遅れてしまい申し訳ありませんでしたぁぁぁ。m(__)m いやー前のブログで紹介したPCゲームのタルコフを買ってしまいハマっておりました。。。 k-chinblog.hatenablog.c…

キッチンのちょこっとイメチェン 続き

DIY

どーもー!おはこんばんにちは! けーちんです(*´ω`) 2BRO大好きです♪ハイ(・∀・) タルコフおもしろいねー!タルコフー! www.youtube.com 今度セールやるらしいから買ってみようかな~♪ はい、というわけで、前回の続きでキッチンのちょこっとイメチェン…

キッチンのちょこっとイメチェン

DIY

おはこんばんにちは! けーちんです( ͡° ͜ʖ ͡°) 今日は「パイプカット日記」ではなく、衝動的にやってみた「キッチンのちょこっとイメチェン」を書きます。 仕事でカインズホームに行った際に、かわいいタイルのリフォームシートがあり、ちょうど耐熱90度&水…

パイプカット日記 四ノ巻

どうも、おはこんばんにちは!! けーちんですm(__)m ブログを始めてからつらつらと書いてますが、今一番書きたいこと【パイプカットしたよ】をドンドン書いていきたいのですが、追いつかない追いつかない(;^ω^)現在術後3日目です。違和感はありますが痛み…

パイプカット日記 参ノ巻

猫長男の「あめ」 皆さん、おはこんばんにちは!! 前回の続きを書いていこうと思います。 弐ノ巻↓ k-chinblog.hatenablog.com 病院で【パイプカット】をするにあたって自分的にいくつかの希望があったので記載しておこう。・【パイプカット】手術に慣れてい…

パイプカット日記 弐ノ巻

娘とのはじめての2shot 皆さん、おはこんばんにちは!! 前回の続きを書いていこうと思います。 ↓壱ノ巻↓ パイプカット日記 壱ノ巻 - けーちんぶろぐ それから一週間が経ち、嫁さんと妊娠検査薬を買いに行き 実際に出て結果が・・・・ 「陽性」でした 後日、…

パイプカット日記 壱ノ巻 

パイプカット 両側精管結紮切除術(Vasectomy、日本では「パイプカット」とも呼ばれる。) 男性の精菅(精巣から精子を送り出す管)を切断して断端を閉じる手術。局所麻酔で行われる[1]。 これを行うと精嚢に精子が貯蔵されなくなり精嚢腺と前立腺から分泌され…

おててが変な風に曲がってるニャン(=^・^=)

駅前でたまに開催されている里親会さんから譲っていただき、今年で2年目のお茶目でカニカマが大好きな三毛猫娘の「むーちゃん」です。 「むーちゃん」までが名前なので、病院にいってお薬をもらうと袋に【田中(仮名)むーちゃん】 さん ってなってかわいい…

ブログでびゅ~~(*´ω`)

初めましておはこんばんちわ! k-chinと申します。ブログ初心者でありますが宜しくお願いします。プロフィール ・昭和56年生まれの雄 ・5人家族+3匹のニャン子と楽しく暮らしています。 ・好きなもの→DIY・料理・車・観賞魚・ゲーム・お笑いブログ内容…